宇宙海賊

旗艦を母艦の移民船、味方ユニットは護衛艦という図式で検討。
まずは、キャラクター画像の生成ルーチンを整備。キャラクター設定を決めておくのはモチベーション維持にも重要なことです。
敵は宇宙海賊や異星人の戦艦といったイメージで生成。


さて、母艦を大きめに書いて、ユニット配置の際は母艦から護衛艦が出てくるようにしてみたけど、いまいちよろしくない。
いくら母艦とはいえ、護衛艦がポンポン出てくるのはちょっと違うんじゃないかと。


ここで頭をひねって、プレイヤー側も海賊ということにしました。
味方ユニットは海賊仲間の船で、画面外からワープしてくる感じがいいかも。
敵は宇宙警察?いや、特攻があるので敵対する海賊ギルドとかかな。