2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

駆け込み

最終日は込み合うので早めに!と事務局からの御知らせにあるのに、 駆け込みエントリーしてしまいましたよ。 スクリーンショットは失敗(いまいちかっこよくない)ですが、時間がないのでそのまま送付。 とりあえず、まあ、よく間に合わせた。 テスト不十分…

ネーミング

体調不良な一日、熱の下がりが悪いのに腹が痛くて眠れない。 ということで、神話関係の本を寝床に引き込みました。なんと、ここまで正式タイトル未定で作業してました。この段で無題はまずい。 ボスが再生する邪竜といったイメージなので、インド神話のヴリ…

ランキング追加

ランキング機能の実装。 まず、以前の解析でHSPTV.ASをそのまま使うのは回避。 サイズ肥大を招くのと、無条件にメモリノート用のバッファをクリアしているので、 送信にNOと答えるとランキングを取得しなおしが必要らしい。 というわけで、以下のようにして…

自機との当たり判定

・初期案 空中雑魚は、自機との当たり判定を行い、双方小ダメージ。 地上敵の砲台は、自機との当たり判定は行わない。 ミサイル破壊や敵破壊の爆炎にも当たり判定をつける。自機のみ小ダメージ。 敵ホーミングミサイルは自機との接触で破壊。(爆炎から抜け…

敵の種類

内部生成されるキャラクターの画像は10個。 なんとかイメージに近い色合いで描画できるようになりました。 自機を除く9個が敵。敵ビーム、ホーミング弾、地上砲台、雑魚敵A,B,C,D、ボス頭部、ボス胴体。 地上砲台と雑魚敵4種について、動きや弾の撃ち方を決…

キャラクター検討

一応基本ロジックは出来上がったので、敵キャラのデザインをきちんとしていきます。 BOREASと同様に記号文字を2つ組み合わせるのだけど、ただ描画したのでは平面的。 というわけで考えたのは、文字のフォントサイズを小さくしながら色や輝度を 変化させつつ…