2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

間に合わなかった…

ルールを調整しているうちに、敵が突然そっぽを向くようになってしまいました。 自機の装備をレーザーにして、敵の種類も減らしたりして、なんとかゲームとしての 体裁をサイズ内で整えたのですが、このBugをとるのは時間が掛かりそう。 今年のエントリーは…

もう一品まにあうか?

コンテスト用作品、もう一個仕掛かり中。 ショートでシューティングを考えています。 どのくらい時間が使えるか分からないけど、ちまちま進めていました。 去年みたく締め切り10分前とかの駆け込みになる可能性大。 とりあえず、敵機・自機キャラクターの画…

難易度調整やりなおし

やっぱり馴れてくると、横一列11個同時消し×5連続とかフツーにできるなあ。 それは構わないのだけど、得点の桁が変わってくるので、スコア表示欄が狭い感じだ。 というわけで、レベルとスコアをちょっと小さめに変更。 しかしfont命令は増やしたくないから…

改修

4025Bytesまでダイエットできました。 背景を改善したいけど、さすがに70Byte弱で厳しいので、地味に改修。 最速でドロップスが落ちてくる間隔、最短は固定値だったので、レベルによって変化するようにしました。 名誉レベルであるLV50での最速は、LV1の最速…