2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

企画変更

変更の概要固まる。 ホーミング弾と自機のシールドを廃止し、レーザーの打ち合いとする。 敵にも耐久値を持たせ、自機の耐久値もカウントではなくメーター制にして回復もつける。 誘爆もレーザーも、同様に耐久値を減らす。 そんなんでどうだろう。 回復のや…

規定サイズオーバー

自機にシールドを装備させる。 4Kbytesをオーバーしたが、点数表示、タイトル表示、GameOver処理がまだできていない。 企画変更の必要あり。明日は移動時間が長いので、じっくり考えることにする。 1つのRepeat〜Loopでグラデーション付●を2個一緒に描画する…

バイト数削減…

バイト数を稼ぐために、敵出現のエフェクトが不要になるよう画面外での出現に変更。 画面はフィールドの一部しか見えないので、敵移動と敵弾の速度の調整が難しい。後回し。 うーん。今一ゲーム性に欠ける。 この時点で3Kbyte。厳しいか。

一気に機能追加。

ホーミングと敵機と自機の正式画像の描画ルーチンを作成。 敵出現はとりあえず全機ランダム。 ホーミング射出タイミングもランダムで。 Brelg同様に、敵機、自機、敵弾等のオブジェクトを全て同一配列で管理。 誘爆については、Brelgではオブジェクト順に描…