2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

V1.07

バージョンをV1.07に上げました。多分これが最終バージョン。反映待ち。 クリア(離脱成功)時のHSP-TVへのハイスコア登録で、*マークをつけるようにしました。 128pc.に到達しても、敵を殲滅する前に母艦が撃破されるとクリアにはならないため、 クリア時と…

配信確認

本作品について、コンテストページへの反映と、HSP-TVの配信を確認しました。 動いた。 今回は開発中のトラブルがあり、きちんと配信後に動くかちょっと不安でした。 というのも、スクリプトエディタからstart.ax作成すると古い内容のstart.axが復活する現象…

V1.06

反映は木曜の夜なのかな? まだ配信されていなかったので、こっそり更新。 無駄なpalcolorを見つけて削除したら8Bytes減ったので、敵の爆炎色(palcolor命令で指定)について、撃破時と母艦到達時で異なるようにしました。 敵と味方でも変えたかったけどサイ…

作品登録

ようやくデバッグも終わり、HSPTV部門に作品を応募しました。反映待ち。 すこし蛇足事項を。 過去作品同様、キャラクター画像はスクリプト内部でBuffer上に生成し、celput命令で表示。 すべて記号2種類をグラデーション&サイズ変更しながら重ね合わせて描…

デバッグ

難易度調整中に、ちょっと面倒なバグを2個検出。 1つ目、クリックのボタンリリースを左右で1フレームずらして行うと、同じ場所に僚艦が2つ(通常艦とレーザー艦)飛んでくる。 2つ目、ゲーム最終局面128パーセクに到達した後、自機が破壊された場合であ…