2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

効果音について

2005(HSP3.0)になってからですが、実はこれまでにもコンテスト作品を作っている途中でMIDIで効果音を付けることがありました。 ただ、もともと作品のイメージさせることが目的で、サイズ制限上きびしいため応募するまでに外してしまっています。 (この辺の…

コンテストTV11月号確認

見ました。 ピックアップした作品をエントリー番号順に紹介ということですね。 末尾に近いエントリーなんで、GARUDAはHSPTV部門のトリでした。 御三方の反応は良好。

猛反省

その1 無駄なサブルーチンコールを発見。 呼び出しとサブルーチン側のコードを整理すると36バイト減る。 インジケータ類(耐久値、チャージ)にタイトル付けられたな〜 その2 キー入力→方向値への変換は下記コードなら84バイト。 kdir=$D0C0E000,$C0B000A0…

ランキング機能反省

ランキング圏内に入らないとランキングデータの再取得を行わないコードになっていました。 updscが-2になった後、ゲームを再起動するかランキング圏内にはいらないと、-2のまま。 GameOver時の判定は、 if scm>scps { updsc=scm } ではなく、 updsc=scm|(0-(…

説明

本当に時間がなかったので、説明書とか登録していません。というか書いていません。 まあ、凝り性なんで、一旦書きはじめると大変なことになります。 さて、これ書いている時点ではエントリーがまだ見えていませんが、特徴を宣伝。 HSPTV部門なればこそのラ…