応募作品作成開始

※GARUDAの製作日誌は、2007年11月に順次後付で書いています。
さて、応募作品について、そろそろ本腰をいれないといけません。
音を付けたBRELG/IIにさらにランキング機能つけたとして、ゲーム的に改善するにはいいアイデアがない。
縦スクロールのシューティング。基本ロジックは2006年度2作目の作りかけがあります。
ベースは2004年度に応募したBOREAS。
以前、HSP3向けに文法エラーがなくなる程度までポーティングしたとき、5Kくらいになっちゃったやつ。
当たり判定などは2.6のパレットカラーが大前提なので、3.1ではまったく動かず、ほとんど別物に作り直し。
4Kではボスが出せなくなってたけど、今年はサイズ制限が6Kなのでボスも出せるはず。
こだわりとして、列もしくはフォーメーションの要素を取り入れたいので、ボスは「竜」ということでいきます。