作品決定

3D迷路、ピンボールタワーディフェンスの3つの候補から、作るものをまず1つ決めます。


・3D迷路→ボツ
昔作った3D迷路のスクリプトを見て、スリム化できるか検討しましたが、ちょっと面倒。
描画で実数計算が多めに入ってしまうのと迷路自動生成で、コードが肥大化しそう
体力回復とタイムアタック機能をいれたら、HSP-TVのスコア記録と連携するのがやっとかな。


ピンボール→保留
マウス移動の軌跡でボール反射をさせる操作、スクリプトを書いて操作感を確認。悪くはない。
でも、本当にやりたい左右ボタンでフィールド回転するのは、それ入れると、マウスの軌跡も
位置回転計算をしなくちゃならないことに気が付きました。
うーん、手間がかかる割には、楽しめるような作りにするのは難しいかも。


タワーディフェンス→とりあえずこれかな
艦隊戦モチーフなので、まず隊の編成。艦をドラッグして行う操作をスクリプト書いて確認。
試しに、ターゲットをマウスカーソルにして、自動で弾を撃つようにしてみる。
この辺は、DropsDealerとGARUDAからスクリプトを切り貼りして作成。