基本コンセプト

  • ゲーム要素

自機の兵装はレーザー。(連射ショット系より確実にサイズが減らせるので)
ダメージ制。耐久値回復はアイテム取得で行う。
ボスをクリアするとステージレベルアップ。
地上敵と空中敵の2層構造。

  • テクニカル要素

グラフィカルなキャラクター画像の実現、ただし簡潔に。
MIDIによる効果音の導入。(こだわりは敵破壊などで使用する爆破音)
例によって美しき8方向移動。

  • その他

敵出現にフォーメーションを取り入れたい。
敵の攻撃は、エネルギー弾とホーミングミサイル。
ボスの耐久値を表示。
自機レーザーの撃ちすぎによるオーバーヒートとか、エナジャイズ過程の導入。