コンテスト用作品作成開始

いやー、8月上旬は帰省していた上、なんだか仕事(仕事以外も)忙しかった。
やっと始めましたがジョークソフト作ってると時間がないので、アクションパズル
落ちモノ系、基本ルールはオーソドックスに、選択したパーツの消去条件が整えば消滅。
操作はマウスのドラッグでパーツのグループを選択。選択の仕方に戦略を反映できる感じで。
さて、雰囲気をつかむために、まずはパーツのデザインを考えます。
上級レベルでパーツの種類を増やしたとき、8種だと少ない感じがするので、10色の玉を用意。
緑色系の区別が付きにくいので全パーツに星座記号を入れてみる。
ああ、そうすると12色にしないと気持ちよくないなあ。
パーツの種類としては増えても問題ないけど、益々色の区別が付かないぞ。