キー入力改善

Kacotte!の次回更新向け改修。
現在の開発環境(Note-PC)はカーソルキーがちっちゃい。デバックプレイにも支障があります。
というわけでキー入力検知をStickからGetkeyに変更し、以下の操作スタイルに対応しました。
・直感操作の矢印キーはもちろん対応
・矢印キーが使いにくい人のために、IJKLスタイルを採用
・左利き用にはWASDスタイル
・フルキーボード派向けにテンキー入力(4568)
上記で合計16キー。
手法としては、画像番号とキーコードを収めたテーブルを用意してループで処理。
Repeat−Loopで各コードについてGetkeyによる検知を行い、キー入力があれば対応する方向とプレーヤー画像番号を算出。
その他の処理をしてループ脱出。
4方向判定でよいためテーブルの持ち方やロジックが圧縮でき、意外にサイズが増えませんでした。


この他には放置対策として、ステージ中の無操作時間やプレイ時間が一定値を超えた場合に青魔物1体を追加生成する修正。
新たに見つけた無駄なコードを整理できたため、現時点で5831Bytesに抑えられています。
まだ169Bytes使える。